心に体に染み渡る穏やかで優しいフレンチが味わえる隠れ家レストラン
キャプチャ
郊外にある隠れ家レストラン。その言葉がぴったりと合うのが【Soin】です。2015年のオープンから口コミで広がり、知る人ぞ知るフレンチのお店と評判です。オーナー・シェフである小林さんが想うのは、地元・福井の豊かな海の幸と大地の恵みをふんだんに使った、心にも体に優しい料理。店名の【Soin】には気配りや癒やすといった意味が込められています。近くの海で獲れた新鮮な魚介や福井県が誇るブランド牛・若狭牛、また車で10分というファームから届く収穫したばかりの野菜を使い、素材の味を存分に活かしながら日本人の味覚に合う和のテイストを取り入れたフレンチが楽しめます。

【フォレノワール Soin風】
キャプチャ
筒状に焼き上げたヘーゼルナッツの焼き菓子の中に、苦みと甘さのバランスが絶妙なチョコとキャラメルのムースを入れたシェフの遊び心のあるフォレノワール。季節のチェリーの程良い酸味がアクセントになっています。
 【鮑と牛テールのコンソメ】
キャプチャ
柔らかく煮込んだ牛テールから溶け出すトロリとしたスープに、程良く煮込んだ福井県産の鮑の旨味を調和させたコンソメは、日本人の味覚に合うような優しい味わい。ふくよかで豊かな味が広がります。

【若狭牛燻りロースト 上志比産熟成黒にんにくソース】
キャプチャ
上志比産の濃厚な熟成黒にんにくのソースで、牛肉の美味しさを存分に引き出したジューシーな若狭牛の炭火焼き。また、収穫してすぐの花ズッキーニに詰められるのは若狭牛のミンチやお米、異なる味を楽しめます。


Soin ソワン
福井県福井市高木2-112-3
JR北陸本線 森田駅 1831m
0776-97-5633

イートアロット