洗練された和の座敷・個室空間。 究極の米を使った季節感溢れる日本料理と寿司に舌鼓
キャプチャ
優しさに満ちた雰囲気の中、肩肘張らず寿司と日本料理をゆったりと味わえる【寿司 はせ川 西麻布店】。木の温もりが心地良い店内には、カウンター席と小上がりの個室が用意されており、思い思いに寛いだひとときを過ごすことができます。供されるのは、『鱸 洋菜焼き』や『きんき揚煮』といった旬の鮮魚を使い、季節を感じさせる料理が並ぶ懐石料理。単品料理も豊富に揃っており、あらゆるシーンに対応してくれます。器にもこだわり、陶芸家「内田鋼一」の器が料理に彩りを添えてくれるのもまた一興。接待やデート、同窓会などで落ち着いた大人の時間を演出してくれる、とっておきの一軒です。


『源氏<十品>』
キャプチャ
季節感あふれる料理を「内田鋼一」の器でいただく懐石料理。旬の味覚にこだわって、その時その時の良い物が、日本全国から取り寄せられています。米は滋賀県朽木にある自社田園で栽培した自社米、有機米コシヒカリ。

『焼物 鱸 洋菜焼き(季節限定)』
キャプチャ
旬の新鮮な魚を、職人の巧みな技で季節感あふれる逸品に仕立てた、コースの中の一品。季節により内容が変わります。写真は、鱸と洋菜を土地柄に合わせ洋風な感覚の料理に仕上げた焼物です。

『煮物 きんき揚煮』
キャプチャ
その時期に脂がのって旨味を増す旬の魚介を使った一皿。写真は、きんきを揚煮にした職人ならではの技が光る、素材の良さを活かした逸品です。季節によって変わる内容も楽しみの一つ。


寿司 はせ川 西麻布店
東京メトロ日比谷線 都営大江戸線  六本木駅 徒歩9分 
六本木通りを南西へ、【EX THEATER ROPPONGI】を過ぎた角を右折
03-5775-0510

イートアロット