打ち、太打ち、平打ち。異なる個性で蕎麦の風味を堪能させる3種類の蕎麦
キャプチャ
閑静な住宅街の一角。看板も暖簾も表札さえもない一軒家が【ら すとらあだ】です。店内も、一般的な和室に座卓を並べただけの飾り気のない空間。しかしここで味わえる美食の数々は、舌の肥えた食通たちを次々と虜にしているのです。ディナータイムのメニューは、おまかせコースのみ。濃厚な自家製豆腐や自慢の出汁をきかせた煮物などが卓を彩ります。そして〆に登場するのが、蕎麦粉の持ち味を引き出しながら打ち分けた3種類の蕎麦。細打ち、太打ち、平打ちと、それぞれの個性は異なりますが、噛みしめるごとに広がる蕎麦の風味に圧倒されることでしょう。あまり混んで欲しくないけれど、つい誰かに話したくなる。そんな魅力を秘めた名店です。

【「おから煮」】
キャプチャ
神奈川県津久井産の在来大豆を使い仕立てる自家製豆腐。そのおからでつくる煮物も、上質な大豆の旨みが際立ちます。蕎麦の返しを使ったしっかり目の味付けも絶妙です。

【「和牛もつ」】
キャプチャ
風味立ちの良い薄削りの鰹節で仕立てた和牛のもつ煮。風味豊かな鰹出汁と和牛独特の甘みある脂が合わせられることで、深みあるおいしさに仕上げられています。

【「蕎麦」】
キャプチャ
おまかせコースの〆には、細打ち、太打ち、平打ちの3種の蕎麦が登場。季節ごとに厳選した産地から取り寄せる蕎麦粉の、異なる個性を楽しむことができます。

ら すとらあだ
東京都中野区本町2-2
都営大江戸線、東京メトロ丸ノ内線「中野坂上駅」3番出口から徒歩3分
03-6276-8364
イートアロット