余市の食材をふんだんに使用した欧州料理と、レアなワインでオシャレな時間を
キャプチャ
余市町で、洋風でオシャレな時間を過ごしたいのなら【ヨイッチーニ】がおすすめ。近隣では数少ない、欧州料理やワインが味わえるお店です。大きな特徴は、地元である余市で採れた食材を積極的に使用しているという事です。余市の港で獲れた新鮮な魚貝類を使用した『パエリア』や『ブイヤベース』は旬の味が楽しめます。また、「一般的な豚に比べてうまみ成分が2倍」という余市で育った麦豚を使用した『ボルケッタ』は素材の味を存分に堪能できます。地元の方が食べ慣れた食材の、新たな食べ方を提案しています。またワインにもこだわっており時期にもよりますがレアなワインが揃っているのも魅力です。

【ブイヤベース 2500円
キャプチャ
余市の旬な魚介を使用したブイヤベースです。魚は特に旬のものにこだわって仕入れています。冬は赤ガレイ夏はヒラメがおすすめです。
【ポルケッタ 1680円

キャプチャ
他の豚に比べて、うまみ成分2倍という余市の麦豚を使用した『ポルケッタ』です。ローズマリーなどの香草で焼くので香りも良く、食感はやわらかい中にもコリコリした歯ごたえがあります。

【パエリア 
2980円
キャプチャ
余市の旬な魚介を使ったパエリアです。サフランライスを炊く時に、余市の甘エビから取ったダシを使用しています。一口食べた瞬間にエビの香りと甘みが広がり、とっても濃厚です。

ヨイッチーニ
北海道余市郡余市町大川町8-32 
中央バス余市線 大川小学校前駅 徒歩3分  JR函館線 余市駅 徒歩15分
0135-48-7700