【懐石割烹 なが坂】


凛とした空気が心地よい洗練された上質空間で、四季折々の風情溢れる日本料理を満喫
キャプチャ
料理長が選りすった食材でつくる、季節感あふれる日本料理が『おまかせコース』で味わえる日本料理店【懐石割烹 なが坂】。もちっとした食感がクセになりそうな『胡麻豆腐』や旬の素材を炊き合せた『鉢』など、料理長の感性が光る逸品揃いです。『煮物椀』には花びら形にカットされた「うど」が入っているなど、職人の繊細な包丁さばきも料理に華を添えてくれます。料理の美味しさもさることながら、器選びや盛り付けの見事さも見逃せません。2日前までに予約をすれば、ランチでの利用も可能。たまには少し贅沢に、割烹を大和撫子気分でしとやかに、ゆったり食事と会話を楽しむ女性の集いはいかがでしょうか。


【胡麻と紫蘇の爽やかな香の先付・胡麻豆腐】
キャプチャ
葛を練ってコシを出した、もちっとした食感が特徴。ぼたん海老、淡路でとれた雲丹、紫蘇の花、ワサビをのせた目でも楽しめる鮮やかな逸品です。胡麻と紫蘇の香りが絶妙。


【煮物椀】
キャプチャ
桜の花を練り込んだ胡麻豆腐と淡路のクロメバルを使った煮物。わらび、花びらに切ったウド、木の芽が添えられており、雅な気分にさせてくれます。ふんわりとしたクロメバルの身が美味。

【鉢】
キャプチャ
炊いた筍と蕗に、揚げてから炊いた湯葉の組み合わせ。具材にほどよく出汁の旨みが染み込み、上品な味わいです。旬の素材を使用した、季節感あふれる一品。


懐石割烹 なが坂
兵庫県神戸市中央区中山手通2-11-1 エル中山手1F
JR各線 三ノ宮駅から徒歩3分。中山手通り沿い
078-272-2332
イートアロット