【海雲もずく家】


水晶鍋でつくった『しゃぶしゃぶ』を堪能。皆でお鍋を囲みながら、会話の弾むひと時を
キャプチャ
【海雲もずく家】は珍しい水晶鍋でつくった『しゃぶしゃぶ』が楽しめるお店です。熱伝導の仕方が普通の鍋とは違い、美味しく仕上がる水晶鍋の『しゃぶしゃぶ』。使っているのは栃木県産の「豚肉」と、沖縄県から直送された新鮮な「もずく」です。お店ではバラエティ豊かな逸品料理と共に、「もずく」を使ったメニューも豊富に用意。風味豊かな味わいを堪能できます。店内は和の雰囲気を基調とした、居心地の良い空間。カジュアルな商談やご家族でのお食事、ご友人同士の飲み会などに利用してみてはいかがでしょう。皆でお鍋を囲みながら、会話の弾むひと時をご満喫ください。

【『水晶鍋 ~もずくしゃぶしゃぶ~』1700円~
キャプチャ
『水晶鍋』のスープは和風だしがベース。シークワーサーからつくった、甘み溢れる特製ポン酢につけてお召し上がりください。新鮮なもずくは麺のようにつるつる、いくらでも食べられます。

【『海雲もずくソーメン』490円
キャプチャ
もずくの風味や食感をダイレクトに味わえる『もずくソーメン』は、お客さまにも大好評のひと品。中にはお1人で2食平らげる方もいらっしゃるのだとか。手卸しした生姜がもずくを引き立て、得も言われぬ味わいに。

【『あんこうの竜田揚げ ~もずく餡かけ~』690円
キャプチャ
たっぷりのもずく餡と共に頂く『あんこうの竜田揚げ』。シャキシャキとしたもずくの食感とあんこうのふわふわ食感、和風だしベースのあっさりとした味わいをご満喫ください。お店イチオシの逸品です。

海雲もずく家
栃木県宇都宮市江野町2-12-2F
東武宇都宮線 宇都宮駅 徒歩5分
東武駅からオリオン通りに入り、JR宇都宮駅方面へ向かう。オリオンスクエア真向かいの2階。
イートアロット