ゆったりと過ごせる大人の空間。本格的な蕎麦が楽しめる大正モダンな居酒屋
キャプチャ
地元の食材をメインに使い、本格的な「常陸秋蕎麦」が楽しめる居酒屋【酒肴蕎麦 嘉楓】。毎日お店で手打ちされる蕎麦と茨城の銘柄豚「ぶな豚」を味わえる『ぶな豚の蕎麦しゃぶ』や、「常陸秋蕎麦」を使った香り高い『蕎麦がき』など、蕎麦好きにはたまらない品々が並びます。近海で獲れた旬の魚を堪能できる『お刺身の盛り合わせ』も自慢。大正浪漫をイメージした店内は、心落ち着く和風レトロな雰囲気となっており、身も心も癒してくれます。カウンターからテーブル席、そして宴会に便利な座敷や各個室など、大人数から少人数まで、様々なシチュエーションに合わせて利用可能。勝田駅前ロータリーという好立地も魅力です。


【ウニの濃厚な味、ワサビの香りが際立つ『蕎麦がき』780円
キャプチャ
「常陸秋蕎麦」を使用し、注文が入ってから練り上げる滋味豊かな蕎麦がき。添えられたウニを醤油に溶かしこんで、蕎麦がきを付けてどうぞ。ウニの濃厚な味、ワサビの香りが蕎麦の風味を引き立ててくれます。


【『ぶな豚の蕎麦しゃぶ』2500円
キャプチャ
肉質が柔らかく、脂に旨みがある茨城県産の「ぶな豚」。サッと火を通して、蕎麦つゆにつけていただきます。食後は、「常陸秋蕎麦」を使った香り高い手打ち蕎麦で〆るのが定番。二人前からの注文となります。

【『蕎麦の実焼味噌』580円
キャプチャ
地元でつくられている手づくりの味噌を数種類ブレンドして練った味噌に、蕎麦の実をのせて焼き上げた逸品。プチプチした蕎麦の実の食感と香ばしい味噌が、日本酒のアテにぴったりです。


酒肴蕎麦 嘉楓
茨城県ひたちなか市勝田中央3-7
JR常磐線 勝田駅 徒歩1分ロータリー前
029-212-5858
イートアロット