八昌
【はっしょう】


見て楽しみ、舌で味わう。ライブ感も一緒に楽しめるお好み焼きと鉄板焼きのお店
 八昌1
広電銀山町駅から徒歩10分のところにある【八昌】はいつも満席、たくさんの人が待っているお店です。8割以上の人が食べる『お好み焼きそば肉玉』は誰もがまた食べたくなるおいしさ。ソースに絡みの良い「いそのの生麺」を使い、生地には質の高い国産の薄力粉と牛乳を使っています。ソースとぶつからないよう出汁はあえて使いません。2黄卵をお客さまの目の前で割るのは楽しいパフォーマンス。鉄板焼きは広島蒲刈の藻塩をつけていただきます。まろやかな塩味が味を引き立てます。片山シェフをはじめすべてのスタッフがおいしいものをつくる努力を毎日忘れないお店です。ピカピカの鉄板が毎日迎えてくれます。


『牛タンは好みに合わせて広島の藻塩をつけて召し上がれます』
八昌2
 あえて味付けはせず、サッと焼き上げ、旨みをギュッと閉じ込めた逸品。藻塩を付けると、旨味が増します。

『牛のアキレス腱を圧力鍋で柔らかく煮込んだスジポン』
八昌3
ごま油、ポン酢、一味で仕上げた一皿。トロトロに煮込まれているので、食材そのものの旨みが楽しめます。

『そば肉玉は生地と焼きにこだわった、お店の人気メニューです』
 八昌4
上質な小麦粉と牛乳も使った生地が特徴。食感も存分に楽しめるよう、焼き方にもこだわっています。

八昌 
広島県広島市中区薬研堀10-6 
広電電車銀山町駅下車徒歩10分。南へ進み、9つめの交差点を右折。直進し、右手側。
082-248-1776