与五郎寿司本店
【 よごろうずしほんてん】


創業九十五年の老舗の寿司屋。自慢の味をご堪能ください。
キャプチャ
仙台市営地下鉄南北線 勾当台公園駅から徒歩3分。飲食店街が軒を連ねる"稲荷小路"の一角にある【与五郎寿司本店】は1921年創業の老舗です。現在の場所には戦後に稲荷小路ができた時に移転。多くの食通を唸らせてきました。地元三陸で水揚げされる新鮮な魚介をメインにした寿司をはじめ、新仙台名物「仙台づけ丼」や秘伝の製法でつくられる「プリプリ玉子焼き」などが味わえます。またお好みにより藻塩で食すにぎり寿司も提案しています。カウンターでは職人さんとの会話が楽しめ、また大小の個室もあり最大21名までのご宴会や会合も可能です。当店のモットー「眼楽舌喜」(眼で見て楽しみ、舌が喜ぶ)を、ぜひゆったりとご堪能ください。

『杜の都の新名物~仙台づけ丼』
キャプチャ
三陸産の白身魚を中心に本鮪やイクラをたっぷり使い、与五郎独自のタレづけにした満足の逸品


『数量限定ランチタイム限定・与五郎弁当(ミニちらし丼付)』 
2
刺身、天ぷらなど日替り料理4品にミニちらし丼とお椀がついた、売切れ御免の大人気のお品。


『プリプリ玉子焼き(一人前)』
 
キャプチャ
 

与五郎寿司本店
宮城県仙台市青葉区国分町2-15-20 与五郎ビル1F
仙台市営地下鉄南北線 勾当台公園駅 徒歩3分 南北線 勾当台駅から徒歩3分。南1番出口を出て定禅寺通を西へ進み二つ目の小路を左折した先、右側
022-215-4224