彦根ちゃんこ蔵間
【ひこねちゃんこくらま 】

ちゃんこ一筋三十年! ボリューム満点の絶品ちゃんこ鍋
鞍馬1
【彦根ちゃんこ蔵間】は相撲部屋直伝の本物のちゃんこ鍋が味わえるお店。三十年間変わらぬ特製だしと特製肉だんごをたっぷりのお肉と野菜を入れて煮込んだ自慢の『ちゃんこ鍋』。〆のうどんやもちで残りのつゆまで全部飲み干してしまうほどの美味しさです。さらに一人前が二人分というくらいボリューム満点! 4~5人のグループには『ファミリーセット』もオススメです。ちゃんこ鍋の他にもお刺身などの新鮮な魚介や一品料理も豊富。仲間との楽しいお酒もすすみます。店内には相撲に関するものが飾られ、懐かしい和の雰囲気がたっぷり。15部屋あるお座敷は仕切りを外して広くも使えるとか。少人数から大人数の宴会までおすすめのお店です。

『お酒のアテに・力士みそ』
鞍馬2
力士が夏バテ防止に食べた逸品。きゅうりなどの野菜につけてもOK。アツアツの白ご飯にもピッタリ! 

『香ばしいお肉の旨さ・牛にぎり』
鞍馬3
地元・近江牛を使用。軽く炙ってさらに肉の旨味が増しています。普通のお寿司のようにお醤油をつけて。 


『鮮度抜群!!お刺身盛り合わせ』
4鞍馬
厳選された新鮮な魚貝の盛合せ。運がよければオーナーが日本海で釣り上げた魚が出てくることも。 

 彦根ちゃんこ蔵間
滋賀県彦根市岡町103-2 JR東海道本線 彦根駅 徒歩20分 近江鉄道近江本線 彦根口駅 徒歩3分
彦根口駅より徒歩3分。駅を出て右へ進み東海道本線の踏切を渡り、一つ目の交差点を右折して右側
0749-24-4515