幾星霜の時を越え、築200年の米蔵が「阿蘇グルメの店」に生まれ変わりました
千年の蔵 さー蔵1
阿蘇の田園を抜けたその先に、一軒の古い建物が佇んでいます。200年以上も経つこの建物が【千年の蔵 さ一蔵】です。古い納屋をリノベーションした店が醸し出すレトロな雰囲気に癒やされます。【さ一蔵】では自家菜園で野菜を無農薬で栽培し、その野菜を前菜や様々な料理で提供しています。肉料理は「赤牛」「和王」など熊本のブランド牛を使い、炭火の上には阿蘇の溶岩石を削ってつくったプレートが置かれ、その上で焼き上げていただきます。遠赤外線効果で肉がやわらかくなり、野菜の甘みを引き出し、素材の味を楽しめます。カフェと雑貨屋が隣にあり、食事の後にお茶や買い物が楽しめます。阿蘇に遊びに来たら立ち寄りたい店です。

『贅沢!!肥後あか牛の炭火焼御膳』
千年の蔵 さー蔵2
旬の小鉢4種盛り/阿蘇王の炭火焼(200g)/阿蘇田舎たかな飯/阿蘇んだご汁/お漬物

『肥後あか牛の炭火焼き』
千年の蔵 さー蔵3
阿蘇の大自然に育まれた肥後あか牛の肩ロースを使い、炭火で焼き上げてお召し上がり頂きます。自家菜園の無農薬野菜を使った旬の小鉢やプリップリのだご汁も絶品です。

『地鶏の炭火焼き』
千年の蔵 さー蔵4
厳選された地鶏を阿蘇の炭火で焼き上げ、大将こだわりのタレでいただきます。当店の人気No.1メニュー。
    
千年の蔵 さー蔵
熊本県阿蘇市蔵原625-1(JR豊肥本線 いこいの村駅 徒歩15分 )
0967-34-0085